ローディング中のグリーンユーティリティのロゴ画像
Now Loading...

お問い合わせ 無料省エネ診断

省エネと環境のことなら|株式会社グリーンユーティリティー

環境市場動向 06 「グリーンコンシューマーとグリーンマーケティング」

2021年6月15日 【環境市場動向

環境関連のニュース・トピックスを、週変わりでご紹介致します(2010/4/26)。   6-1. グリーンコンシューマー グリーンコンシューマーとは、環境のことを考えて、環境への負荷の少ない商品を購入する消費者のことをいいます。“グリーンコンシューマー”という言葉は、1988年にイギリスで『グリーンコンシューマーガイド(原題:The Greenconsumer Guide)』という本が出版されてから使われ始めました。   『グリーンコンシューマーガイド』は、日常的に購入する商品が、どこでどのように生産され、廃棄後環境にどのような影響を与えるか、どの店が環境対策に熱心かなどを評価し、5段階で点をつけて公表しました。市民の間には、購入する物や店を選ぶことにより、地域環境保全や地球環境問題に貢献しているという意識も高まりました。   わが国では、1991年に京都のご

会員ログインフォーム
   

\Share/