2018.09 おかげさまで創立15周年

 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

 さて、㈱グリーンユーティリティーは2018年9月18日をもちまして、おかげさまで「創立15周年」を迎えることができました。これもひとえに、皆さまのご指導、ご支援の賜と深くお礼申し上げます。

 私共のビジネスの原点は、南米アンデス地方の先住民に伝わるお話です。

 …森が燃えていました。森の生き物たちは、我先にと逃げていきました。でも、クリキンディという名のハチドリだけは、行ったり来たり。くちばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは、火の上に落としていきます。動物たちがそれを見て「そんなことをして、一体何になるんだ」と言って笑います。クリンキンディは、こう答えました。「私は、私にできることをしているだけ」(「ハチドリのひとしずく」光文社より)

 私たちは今、『地球温暖化』という命に関わる大問題に直面しています。ハチドリの物語の中で燃えている森は、実は地球のことだと考えることができます。刻々と熱くなっていく私たちの地球を冷やすために、「今できること」は一体何でしょうか?

 ㈱グリーンユーティリティーは、エネルギーの有効利用により、お客様の経費を削減するだけでなく、施設を「快適・安全・健康的」な環境に改善し、さらには温室効果ガス排出量を削減することで『地球温暖化防止』に確実に貢献して参りました。15年間における、温室効果ガス削減量はおよそ3万トン-CO2、杉の成木を毎年230万本植林していることと同じ効果を有しています。

 私共は今後も、『地球温暖化防止』に貢献し、限りあるエネルギー資源と美しい地球環境を次世代に継承すべく、「ハチドリのひとしずく」を一滴ずつ運び続けたいと存じます。どうか引き続きお力添え賜りたく、お願い申し上げます。

 全ては、我々社会における企業の発展と、「子どもたち、孫たち、ひ孫たちのために」。


123456789101112131415161718 次へ >

 
 
サイトトップ
会社情報
事業内容
ニュース
ESPメンバーログイン
会員ログイン
 
ユーザーID
 
パスワード